2012年9月25日火曜日

世界遺産だっ

ちょっとまえになるけれど
京都に写真を撮りに行った
ま 
ついでではあるけど~
法事の途中で寄って 写真撮って 飲んで (*'-'*)エヘヘ
ちょっとだけ あれこれ いじって
色々撮ってみた
まぁ まずはおきまりのアイスが 限定品で みかん
お茶はウーロン茶 初めて見たけど これが まろやかで美味しい
ご飯もσ(o^_^o)には 量がちょうど良くてうれしい

まず行ったのは 仁和寺
京都駅のバス停で σ(o^_^o)の前に並んでた関西弁のおばちゃん達は
ど~聞いても にんわじ って 発音してたけど・・・違うからねっ!

入ってすぐ左手の本坊
靴を脱いだら とても良い匂い なので聞いてみた
仁和香というオリジナルのお線香だとか
法事にちょうどいいや と 購入
意外と安い   一箱 1200円


 

五重塔は 側に行けば全景が入らず
離れれば 木立に隠れてしまう
頑張ったけど こんな写真になっちゃった



このところ流行の
タクシー運転手さんに子守をさせるパターンの修学旅行だな
って 思える一枚は
運転手さんが はいチーズって 叫んでる写真
山門を出るまえに 
必ずどのグループも撮ってたこの位置からの 一枚



国宝の金堂
この写真がベストかどうかもわかんないけど お気に入りの一枚なので Up
ぐるんと廻って 結構な時間を費やしてしまったので
3カ所行くつもりだったのを 2カ所に変更
もう1カ所は 下鴨神社
ぱらぱらと 雨が降り始めるけど 撮らなきゃ帰らないぞっ

大きな門の下で 結婚式の記念撮影中だった
写真に収まる人達は みんなうれしそうで 楽しそうで 幸せそうだった
大きな門に守られて 雨も避けて 
この夫婦の将来に不安はないふうに見えた
よく見れば 縁結びの神様だった~ (〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
幸せになってね~

この後は もちろん
駅に戻って 一杯飲んで 大阪にお泊まり
大好きな八条ビールが待ってる~ ポテトもっっ

明日の朝 5時半起きなので そんない~っぱいは飲めないけど
おきまりの キノコのアンチョビバターと黒七味風味のポテトで
ジョッキ2個 楽しんだ

次の日
法事は無事終わって
帰りにまた 一杯飲むためとお土産調達に 京都で寄り道
撮りためた画像は 現在悩みながら 編集中

0 件のコメント:

コメントを投稿