2012年11月19日月曜日

続けてお出かけ 横浜再発見クルーズ

ー産業編ー

天気が良くてクルーズ日和
遅刻寸前のみかちゃんも やっとに間に合って
いざ出発
手前はロイヤルウィング奥は飛鳥Ⅱ
やっぱり いいね~ ステキだもん でも 最近 多いな大桟橋に飛鳥が居るの

一応探検クルーズということで もれなくガイドアナウンス付き
スピーカーの正面に座っちゃって      うるさい・・・

気を取り直して
大桟橋の飛鳥の反対側には めずらしくピースボート
あの 居酒屋のトイレに貼ってあるポスターで お馴染みの
99万でボランティアをしながら世界一周 って船
意外としっかりしてる OCEAN DREAM

紅葉の横浜公園も是非写真にしてくださいね というので 一応撮ってみた

定番だけど ベイブリッジ
なんだか海の色がきれいじゃない

って 思ってるうちに見えてきた~ 赤いキリン

それぞれ形が違うのは お仕事中だから
 

ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキのキリンさん 


キリンさんのくるぶし ぐるぐるお仕事中
こんな側に寄ってくれて 圧巻
たまには 違う色のキリンも居るんだな
これはドイツの船 こんなにたくさんのコンテナを積んできた
このガントリークレーンもお仕事中
手を振る人で 大きさが判るかなぁ

キリンの林を抜けると 大黒ふ頭が見えてくる

なんでさとうのふるさとかっていうと 白いさとうにする技術の問題らしい
横浜にあるのに横浜じゃない日本じゃないところを横目で見送ると
これぞ 横浜 って景色が見えてくる
あっという間の45分だったけど 楽しかった
夢中でシャッターを切り続けた45分だった
仲間もみんな 同じで 船の中を 立つとしかられるので
膝でずりずりするように ウロウロして 撮りまくり~ 

普段見ない景色が 見られること
初めて知ったこと
船が揺れて なかなか上手く水平に撮れないことまでも みんな
楽しく思える時間だった
今度は絶対夜景見に行こうね と約束して船を下りる
 
 
 
この後横浜国際女子マラソンを避けて 中華街へ
みんなでランチを食べてから 中区民活動センターに移動して
写真と動画の鑑賞会と 反省会 勉強になるなぁ

同じ時間 同じ船で同じモノをみて過ごしたのに
みんな 切り口が違う 興味のあるモノが違う 撮り方も違う
たのしい一日だった
実は こんな小さい船だったんだけどね
 オマケの動画
この風車 ここで 仕事してるわけじゃなくて売ります
お一ついかが~?!?! の 看板だった

 

0 件のコメント:

コメントを投稿