2012年2月9日木曜日

北海道 一日目夜は ジンギスカン

ま~ね~ 北海道に来たんだから
とりあえず ジンギスカンでしょ~ って事で アサヒビール園 
前に見たテレビの真似をして 野菜を先において 肉のせ
食べ放題 頼みましたけど~  はい・・・三人で食べきれないほどの肉がっっ・・・
食べましたけど~  はい・・・ 野菜も すごいっ

こ~~んなに食べたのに
時間が まだ 早いって事で 散歩

聞いたことあるけど いったことのない狸厚治  じゃなくて 狸小路
うろうろしてるウチに たどり着いたのは
6丁目だっけな 途中で 横道にちょっと入ると 面白いお店があった
まったくの飛び込み だいふく と ひらがなで書いてあるのれんは 
半分めくれて名前が わかんない
このドアの奥に だいふくは あるんだけど 見逃してしまいそうな ほそい路
メニューは いっぱいはないんだけど 雰囲気は最高
たまたま 隣のテーブルが BDサプライズで 
ママが持って来たケーキのろうそくが一本 消えてしまった
なんと ウチのテーブルには ヘビースモーカーが居て 当然ライターも 持ってる
どうぞ と差し出すと ありがと~ で 点火して 事なきを得た

しばらくすると
これ ライターのお礼ね って σ(o^_^o)以外の人には 初対面もいいとこの
さえずり なるものを 持って来てくれた
オオーw(*゚o゚*)w ありがとうございますっっっ  なんだけど
なんとて 初対面の 二人には 灰色の 黒い皮もあったりして 手が出ない
ほぼ 一人で完食 美味しかった~ ごちそうさまでした






他には お刺身の盛り合わせと 枝豆豆腐と 生ハムとはっぱ
お酒もおいしくいただきました

2 件のコメント:

  1. “北海道の海の幸”ではなく、肉食だったんですねw
    美味しそう。
    雪像作ったあとのごちそうは、一層美味しかったのではないでしょうか???

    返信削除
  2. 結構な量で 食べきれるかどうか 心配だったんだよ~

    でも 頑張って 野菜か お代わりした
    おじさん達は 結構健康志向(≧m≦)ぷっ!

    返信削除