2012年2月11日土曜日

午後は小樽に移動

ジャンプは 試技だけ見て
え~~ これから 始まるのに~~?!?! ってあきれる受付のおばさんを尻目に
タクシーに乗って 琴似駅へ

JRで 一路 小樽に向かう 

お昼は 炉端焼き つくし で どんぶり食べる~



ここが ナカナカ判りにくい路地にあって あきらめかけた時 見つけた
つくしを探して歩いてる時
カメラを持ったσ(o^_^o)と目が合った ブルドーザーの運転手さんが
サービスたっぷりに 除雪をしてくれた
屋根の上も 頑張ってる人がいて 大変なんだな って 思う




このあと 酒蔵を二軒 田中酒造亀甲蔵 と 北の誉 酒泉館
バスとタクシーを駆使して廻る 

 上は 田中酒造亀甲蔵
下は 北の誉 酒泉館 表の写真忘れた  (_ _。)・・・シュン



山田は 誰も居ない 稼働してるのかどうかわかんないような工場を 
自分で勝手に回るだけだったけど
北の誉は キャップをかぶりお店のおばさんに案内してもらった
ちゃんと ここで 作ってるのが よく解って よかったな~
雪の中でよくわかんないけど 北の誉は お米を蒸す湯気が すごい
なので このつらら

                       洗米中

 まさに これは かき混ぜてます~ これ以上は 近寄れなかったけど 
ドロドロ混ぜてます~ って おじさんが 言ってた  作業場は すごく 寒い

0 件のコメント:

コメントを投稿