2012年2月12日日曜日

2日目 小樽の雪明かり

その前に ここ 小樽オルゴール館のトイレ
正面の壁には お尻拭いたら 紙は流してね って 
書いてあるように見えるんだけど~ でも おおきいゴミ箱が置いてある
ど~みたって ゴミ箱に入れてね って 見える
当然 ちょっとずつ 入ってるじゃんね 紙
拭いた紙だぞっ って はっきり判る紙だよっっ 
ど~りで 周りが日本語じゃないはずだっ て 思いつつ
心配なので 便座消毒して 使ったトイレ が これ

ゴミ箱 置かなきゃいいのに・・・

トイレの後で ナンですか^^

雪明かりの路の散歩と ご飯です~


色々歩いて来て 段々暗くなってくると 気分盛り上がれるよね~  (⌒^⌒)b うん
小樽の街に 時々おかしな看板がある

路の あちこちに この看板があって
そこは 必ず 昆布屋さんで
広い店内の一画に お~きいテーブルがあって
そこに 昆布茶とか Soupとか 出してくれて 
妻にほったらかしにされたおじさん達は 座って休んでっていいよ~ って 事らしい

σ(o^_^o)達は みんなで 休ませてもらって お茶とスープといただいた
<(_ _*)> アリガトォ


小樽では ご飯になるまでに 二軒の酒蔵で 日本酒の試飲
小樽バインではワイン 小樽倉庫no1でビール ・・・
ほぼ 昼から これだけ飲めば いいかな くらい 飲んで
最後は 北海あぶり焼きで 終了


2 件のコメント:

  1. 『お父さん預かります』笑
    ハートのドーム?
    キャンドルの明かりがいい雰囲気ですね(#^.^#)

    返信削除
    返信
    1. いいでしょ~ お二人で行くと 楽しいと思うよ~

      削除